今日のチラシの裏@卵100円
自己を内省する事は自分を磨く一つの手段である……ということで。
一万円に合わせる顔がないと思う('-`)
最近大学で妙なイタズラが蔓延しているようだ。

我が大学には、総数だけ言ったら1校舎に1つあるんじゃないのと言わんばかりの勢いでPCルームが存在している。



そして、たいていのPCルームでは、スペース上の都合かはたまた見栄えの問題なのか、ノートPCを使用しているのだ。







さて、ノートPCである。
テンキーがついていないのである。
そして、ノートPCのキーボードをテンキーとして使えるようにするキーもまた存在するわけである。







そう。

去り際にポチッとNumLockを押して行くのだ。












これがまたなかなかに曲者な悪戯で、何も考えずにキーを叩くと大抵ログイン画面のパスワード入力ではじかれてしまう。
しかも、我が校ではユーザー名に学籍番号が利用されているのであるが、数字を入力するだけならキーボードがテンキー入力になっていることなど分からないのである。 これが余計にタチが悪い。
PC初心者からすると、こいつが一目見ただけでは絶対にわからないのだ。 何度もパスワードをしつこく入力しては弾かれ、故障だと思ってあきらめてしまう、という被害がおそらく多発しているのであろう。

もっとも、PCにある程度慣れている者からすれば、本当に子供の悪戯レベルでしかないわけだが……。
程度が低いからやめてくれと思う。 一万円に合わせる顔がない。






























いやたまに引っかかってる俺が言えることじゃないんだけd(銃声
コメント
この記事へのコメント
ふふふ、それは難儀な……
一万円にあわせる顔がないとは……?
2005/07/13 (水) 18:45:52 | URL | SYUN #XkWpfyc.[ 編集]
ヒント:創始者

いやまあなんつうか ホントは別にそんなこと微塵も思ってないんだけd(銃声
2005/07/14 (木) 12:36:02 | URL | 端月 #-[ 編集]
Oh,I see.
まあ、確かにそれ、いい過ぎ…かも。
2005/07/14 (木) 22:21:25 | URL | SYUN #sLRyAz9E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のチラシの裏@卵100円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
