今日のチラシの裏@卵100円
自己を内省する事は自分を磨く一つの手段である……ということで。
スポンサーサイト
ミュージカルバトン。
何の因果か、いつのまにやら俺のところにも回ってきてしまってました。
正直音楽は趣味で聴く程度でズブの素人程度にしか知らないわけですが……とりあえず、答えてみましょう。

でも先に宣言しちゃうと俺からは回しませんので、やりたい人は勝手に受け取って勝手にやってください。 そんかしトラバつけてくれ さすがに6人以上に回すのは気が引けるから…

まあ、そのためにわざわざこいつのカテゴリに記事を放り込んでるわけですし。 つーか、まさかと思ったけどほんとにあるのな……笑っちまったのは内緒。









さて、丁度はてなにコイツの記事があったので引っ張っておきました。
元の起源はオランダにあります、って……それはどこの都市伝説なのかと激しく問い詰めてみたいところです。 そもそも、このはてなの記事自体、誰が書いたのか知りませんが…



     1本5本になる不思議なバトン」



この書き方からしてなんかミュージカルバトンに対する悪意が満ち満ちているような気がします( ゚∀゚)








つーか、俺J-POPとかぜんぜん聴かないな…書いてみて改めて思ったけれど。
Q1.PCに入ってる音楽ファイルの容量

おはようございますJASRACさん^^

この質問、絶対陰謀だと思うのですが!
こんなニュースが出回った後だとなおさらそんな感じがしますねぇ…。 今度はHDDに補償金かけて甘い汁吸おうという魂胆なのでしょうか。

ちなみに容量は……今んところ学校にいるんできちんと計測はできませんが、2GBちょい下くらいじゃないでしょうか。 下手したら1GB行ってないかもしれません。
なんせ持ってるのはMIDIが中心ですから(´-`;)



Q2.今聞いている曲

マイヤヒーマイヤフーマイヤホーマイヤハッh(ry
オキサーイド オキサーイd(ry
接点t- 接点t- この点は(ry



Q3.最後に買ったCD

なんだっk(銃声
下手したらピクミン愛の唄が最後かもしれませんorz

……うん、多少ひねくれよう。
20世紀少年19巻の限定版ということでお願いしまs(撲殺



Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・Wild World
 最強。 誰がなんと言おうと俺の中で最強。
 もはや原曲誰が歌ってたのか忘れましたが、私的にはMr.BIGのカヴァーが一番印象に残ってます。 というか、たぶん俺が洋楽に食指を伸ばすようになったきっかけなのかと。

・鳥の唄
 うん、LiaでI'veでAirの方です。 杉田かおるの方ではありません。 断じて。
 聴いた瞬間に鳥肌立たせてしまった記憶があったり。 ……今思うとなんでだと思ってしまうが、やっぱりいい曲だと思います。 少なくとも糞レンジとかに比べれば100倍は(ry

・Smile and Tears
 さてもうこの時点で曲出すのが苦しくなってきたわけですが、とりあえずマザー2からこの曲。
 エンディングで今まで撮影した写真をバックに流れるこの曲は子供心に強く印象に残ったな、と。 穏やかでありながら切なさのあるメロディラインが好みですな。 いつかクラプトン辺りに唄ってほしいが果てしなく無理だろうなあ…

・花
 メメント・モリのスペル忘れたので主題だけです(ぉ) 往年のミスチルから一曲。
 最近のミスチルはどうもアレですが、この曲は俺の中ではガチです。 ええ。

・G線上のアリア
 そしてトドメはなぜかクラシックで〆る。
 聴く機会の多い曲ですね。 名曲だと思いますが、俺はこの曲のイメージがエヴァのせいで歪められてしまったのでこれ以上のコメントは避けようと思います(ぉ



Q5.バトン渡す人5人
だから俺からはまわさないと(ry





一部にはこの企画を批判する声もあるみたいですが、まあアレですよね。 ただのお祭りというかなんというか。
結局どんなこと書いても読み手からすりゃフーンでしかないのかなと思われるので、無難に書いておきました。 ハイ。
ただ、どうして5人に回す必要があったのだろうか(´-`;) 単純計算で全くやったことない人に対して12回バトンが渡れば日本の中では母集団越えますからねえ、5人だと。 いやはや…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のチラシの裏@卵100円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
