今日のチラシの裏@卵100円
自己を内省する事は自分を磨く一つの手段である……ということで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Zガンダムを観る
授業が早く終わったんで観に行ってきました。
「Zガンダム 星を継ぐ者」。




いや、俺結局ガンダム好きを豪語していながらTV版のZ一度も観てなかったんですよ(;´Д`)
精々アニマックスでちょろっと後半部分をやってたのを観たきりなわけで。 

ええ、一番鮮明に記憶に残っているシーンはカツがGディフェンサーのコクピットブロックで調子に乗ってブイブイ言わせた(死語)挙げ句に隕石に衝突した場面ですよもう(´・ω・`)





まあそんなこんなで結構楽しみにして行ったわけです。

('A`)






いや、面白かったんですよ? ええ。
MS戦のシーンなんかは特にもう垂涎ものでしたもの。 アッシマーが無駄に格好良く見えるし。




ただね




なんだあのTV版カットの使い回し方の下手さは。





リマスタリングするのは結構なんですが、もうちょっと露出を抑えられなかったんでしょうか……。
新旧二つのカットが目立って連続するシーンなど、その絵の違いがあまりにも目立ちすぎて困りました。 特に動きのなめらかさにそれが顕著に現れているわけで……。


あと、原作とかなりキャラが違うみたいですね。特にカミーユ。 まあこれは富野監督自身の意向だそーですが、後のシーンと比べて最初のガンダム強奪シーンだけカミーユのデンパっぷりが目立ってしまっていたような気がします……。

……まあ、これは弊害か。 しょうがないのか。 ううむ。






結論としては、どーせなら使い回しは最低限にして可能な限り描き直して欲しかった、というところでしょうか。
あと音声のクオリティをどうにかして欲しかった、と。 せめて効果音くらいはきちんと作り直してくれよ……orz
このへんどうにかなってればかなり良い感じになった気がするだけに、惜しい限り、ですかねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のチラシの裏@卵100円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。