今日のチラシの裏@卵100円
自己を内省する事は自分を磨く一つの手段である……ということで。
スポンサーサイト
北条家と小田原の関わりって結局何でしたっけ。
墓参りに行ってきました。 ブログ初めて最初に書く日記がコレかよ……orz


ウチは代々浄土宗の信徒ということになっているようです。
信徒の特権、とでも言うべきか……小田原の方に昔っからの一家の墓があり、一族の骨はそこに埋められることになっているわけですね。
そういうわけで小田原へ行ってきました。  いやまあ俺自身にはパイエティの欠片すら存在してないんですけどね

地下鉄でガタンゴトンと揺られながら、JRに乗り換える某駅へと向かう。 本日は親父がセットで付いてきました。 単身赴任直前だから、当面墓参りには来れないだろうなあ。
地下鉄車内で祖母と親戚に合流。 この親戚の遅刻のおかげで本日のタイムスケジュールは結構詰まってしまいました。 やってくれるぜ。

とはいえ、この遅刻のおかげでなかなか愉快なモノを見る事になりましたよ。 ええ。


平成7年7月7日限定販売のイオカード。


今やイオカードが発売中止になってしまったご時世、まさかこんなモノを見せられるとは思いませんでした。 いやはや、いい記念になった。


そして東海道線に乗り換え。 地下鉄で東海道線が乗り換えできる駅とか言ったらどこで乗り換えたかバレそうな気もするがまあいいや
4人でボックスを占領……というわけにもいかず、俺は独り外れた席に座ることに。
そして電車に揺られる時間の間、延々とメテオスをプレイする俺。 ……きっとハタから見たら変な人だったに違いない。 ヒートヘッズはカウンター戦法が強い。 相手の攻撃の切れ目に速攻で100近いメテオを送れるとなかなか良い感じだ。 どうでもいいですね(´・ω・`)


墓参りの際、お布施を募っている、をいう話を聞かされました。
なんでも本堂の横にくっついているお参り客を待たせるための建物を改築する計画があるそうで、金額自由のお布施を信徒から集めているのだとか。
この金額自由に対して、祖母がなかなか感心したような様子を見せていたのだが、ぶっちゃけ金額自由じゃないと俺だったら払う気にすらならないと思う……


墓参りの後、大学の入学式の為にスーツを買いに行ったんですが……そこで発覚。 拙者肩幅が異様に広い。
お陰で体格に対してやや大きめなスーツを買うハメに……。 いや、安いからいいんですけどね。

つーか異様に安いよ。


スーツ+ワイシャツ+ネクタイで5万行くか行かないかくらいしか取られなかった気がするんですが?(;´Д`)


スーツの相場ってこんなもんなんですかねorz
田舎者の俺様万歳。



それはそうと。
新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り
 待って。 ねえ待って。 どうしてスネ夫の声優がドモンしずかちゃんの声優がサラさんなんですか。
 良く分からない人選だな……(;´Д`) まあ、一回くらいは新しい声を聞いてみよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のチラシの裏@卵100円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
