今日のチラシの裏@卵100円
自己を内省する事は自分を磨く一つの手段である……ということで。
スポンサーサイト
『コンスタンティン』観に行ってきました
行ってきました試写会。
なんか今年度も早速4月から幸先の良い抽選生活になってきてますが(爆)、当たったモノはやはり観に行くべき、ということで。
小雨降る新宿を歩いて行って参りましたよー。


……正直なところかなり後込みしてたんですけどね……(;´Д`)
だって、主演のキアヌ=リーヴス本人が「これは、次のマトリックスだ」なんて言っちゃうんですもん!




マトリックス嫌いな俺にどうしろと!?Σ(゚д゚;)




……開始までの待ち時間、床に置いておいたコカコーラのコップが他の客に蹴り飛ばされて前の席の客に大ダメージなんて事件も発生しましたが、とりあえず期待と不安を胸にいざ鑑賞開始。
つーか、ごめんなさい前のカップル二人組……。 もうギャル嫌い。 ギャルファッションしてるヤツ全員嫌い。 畜生(´・ω・`)

(軽くネタバレ含む可能性がありますので、一応覚悟完了してからご覧下さいな…)
結論から言うと、なかなか面白かったですよ。
サイコホラー的になりがちな作品全体の雰囲気にうまくノワール風味を絡めていい味に昇華させているな、と感じました。
いや、映画はあんま詳しくないからエラそーなこと言えませんけどね……。


個人的に好印象だったのは、作品中に深く絡んでくる天使・悪魔の描写が控えめにしてあったところでしょうか。
それこそ昨今のSFX映画であればこれでもか、これでもかと言わんばかりの天使や悪魔をCGバリバリで作ってきそうなものですが(それこそ某悪魔男とかそんな感じですけど)、天使は羽が生えてる程度、悪魔に至っては顔がゴブリンのように醜く歪む程度なので、あんまり主張してる感じがありませんでした。
この映画に関して言えばこれは正解と言えるでしょうね……コテコテの天使や悪魔が出てくるようなら作品全体の雰囲気がブッ潰れかねないような映画でしたから。
上記の辺りに限らず、SFXは全体的に控えめに感じました。 というか、金はかかってるけどそんなに主張してこないような演出、と言うべきですかねぇ?
まあ、地獄の描写は当たり前のようにガンガン効かせてましたけど、それはまーしょうがない。 誰でもそうするだろうし。


ストーリーはなかなか単純明快です。 ……というか、典型的と言うべきでしょうね。
脚本がなかなか気が利いているので、伏線周りでこんがらがるということもありませんでした。 最後まで観れば「なるほど」と思わせるシーンもいくつかあり、この点も好印象。


全体的には映画館でお金払って観てもいいんじゃないかなと俺は思います。
まあ、重ねて言いますが映画詳しくないんで、詳しい方から観たらどうなのかは解りませんけど。





あと、最後のガムはどうかと思います(ぉ
映画全体にコメディ的な要素はちっともないのに、何故最後の最後で笑わなければならないんですか!!(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
TBさせて頂きました。
初めまして、私はガムのシーン案外すきです。
かなりオバカですが
2005/04/13 (水) 00:39:24 | URL | rika #90LdKUd6[ 編集]
はじめまして!
TBさせていただきました。

 「マトリックス」嫌いなのに観にいくとは勇気ありますね~。
 しかしそういった先入観がなければそれほど似ているわけでもないですし、むしろ「マトリックス」観たことない人の方が楽しめるのかもしれませんね。

 もし続編ができたら、結局禁煙失敗…という感じでまた始まるんでしょうね。
2005/04/13 (水) 14:57:55 | URL | ちーず #-[ 編集]
その運およこし…!(涙)
…まぁ当たっても映画館遠くていけないんですけどね…。
2005/04/13 (水) 20:18:06 | URL | 零 #WkSpQ8fc[ 編集]
うわわわわわわわわ(汗
TBありがとうございましたっ。
……まさかされるとは思ってなかったのでちょっとビックリです。 というか、こんなシロートレビューを見てくださる方がいるとは。


東京いいとこ一度はおいで(ぉ>れーさん
2005/04/14 (木) 14:07:35 | URL | 端月 #-[ 編集]
端月さん、コメントTBありがとうございました
『主演のキアヌ=リーヴス本人が「これは、次のマトリックスだ」』
この言葉どういうつもりで本人言ったんでしょう~新しく
自分のイメージを作れる作品って意味かな~?
私はあきらかに「マトリックス」とは違うタイプのヒーロー
だと思ったんですけど・・・。

私も「マトリックス」「1」は好きですけど「2」「3」は
特別好きじゃありません
むしろ他の映画、別に特別すきじゃないんですけど
「恋愛適齢期」「陽だまりのグラウンド」「ギフト」「ザ・ウォッチャー」
「リプレイスメント」「ディアボロス/悪魔の扉」
とか見たのでーー、『マトリックス=キアヌ』ってイメージもないんです。

とりあえず気にいった映画に出合えてよかったです。(^^)
2005/04/14 (木) 23:48:01 | URL | rika #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コンスタンティン(ネタバレナシ)ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は現代のエクソシスト(悪魔払い)今日も少女の悪魔払いを友人のヘネシー神父(プルイット・テイラー・ビンス)に頼まれて駆け付ける。彼は過去に2分間だけ自殺に成功する、その罪によって「地
2005/04/13(水) 00:38:05 | shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
 あるコネを使って一足早く「コンスタンティン」を観てきました。 予告編を観れば分かるように、今回は「マトリックス」の客を呼び込みたい配給会社の意欲満々の作品です。 主人公はもちろんキアヌ・リーヴス。今回はたばこの吸い過ぎで肺がんが末期的な悪魔祓い師です。
2005/04/13(水) 14:58:10 | 三畳間の全世界見聞録
キアヌはやっぱり…こうでなくっちゃね! 新たなる力を持って 再び飛びます飛びます
2005/04/14(木) 11:31:24 | エンタメ!ブレイク?
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
2005/04/15(金) 11:52:05 | 金言豆のブログ
 実は今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。 ジャンルとしては一応、アクションホラーといった ところになるだろうか。やっぱり、キアヌ・リーブス はかっこいい。ただ、アクションシーンはもう少し 派手に暴れてくれてもよかったのだけど。  とりあえず、設定、世界
2005/04/26(火) 01:08:09 | よろずおしゃべり堂
●ネタバレ含むもう回数を語るのはやめておきますーー。あまりにも見たのでーー。(^^;)娯楽大作にハマッターーと叫びながら何度も見てきましたが何度も見ると「見えないものが見えてくる」(見えなかったのは私だけだったかもですがハハハ)ようです。私はキリスト教徒
2005/04/26(火) 09:49:44 | shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ配給:ワーナーブラザース監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、   ベンジャミン・メルニカ
2005/05/03(火) 07:24:09 | こまったちゃんのきまぐれ感想記
copyright © 2005 今日のチラシの裏@卵100円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
