今日のチラシの裏@卵100円
自己を内省する事は自分を磨く一つの手段である……ということで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パクリだなんだ、と
最近なんやかんやと音楽絡みのパクリ騒動が多発していますね。








今に限ったことじゃない(というか果てしなく今更)なオレンジレンジのパクリ騒動ですとか、
音楽そのものからはベクトルずれてますがエイベックスののまネコ騒動ですとか。





で、最近になって騒がれているのが大塚愛「プラネタリウム」のパクリ騒動(こればっかりはまだまとめサイトみたいなのが存在してないっぽいので、ご容赦をば)
かのFF10の主題歌にメロディがそっくりだ、というところからきて今度はプロモーションまでそっくりだという話になっているようですが。


個人的にも、これに関しては大塚愛を擁護することはちっとできねえです(w
確か「SMILY」あたりの時にもちょっとした騒動が起きていた記憶がありますが、うーん……。









しかし、パクリだなんだと、個人的に結構人々が過敏になっているところがあるなあと思います。
ELTの今度の新曲がFF1のマトーヤの洞窟BGMにそっくりなんていう発言まで飛び出した始末でしたが、さすがにこれだけいろんなものが矢継ぎ早に出てくれば似たような仕上がりになる作品だって沢山出てくるでしょうよ(w
知的財産に対する権利を侵害する、というのは無論いけないことですけども、何でもかんでも目くじらを立てっぱなしにするような見方はすべきではないなあと切々と思うのでした。

そんな生き方って疲れるよね。

[パクリだなんだ、と]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 今日のチラシの裏@卵100円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。