今日のチラシの裏@卵100円
自己を内省する事は自分を磨く一つの手段である……ということで。
サボりっぱなしな件
なんかもう書く時間もそんなにないので大学のPC室からライブ中継でお送りします。(w





結局気づけば日記のほとんどがmixiに集中しちゃってこっち何にも手をつけてないですねorz
なんだかんだであっちのほうが便利だったとかどうせ見てる対象が大して変わってないとかいろいろ理由はあるのですが。


とりあえず近況報告。
今週の金曜から公演ですがぶっちゃけやる気が出ません。 いろいろ理由はありますがその現況のほとんどは一人の人間に集約されていそうな気がする。 mixiの日記参照。
ポケダンが面白い。 さすがチュンだと声を大にして言いたい出来だ。 不思議のダンジョンとしてはちょっとヌルくてアレだが操作キャラ300体以上は伊達ではなかった。 mixiの日記参照。
いろいろ日常に目を向けようと努力中。 mixiの日記参照。





















……あれっ?(゚д゚;)
mixi
初めてみた。

周りの友人はみんなGREEなのに一人でなんでmixiだって感じですが、そこにはまあ色々と込み入った事情は……ないです。 普通に誘われたからね^^;
流石に二つもSNS掛け持つ気はあんまりしないしな……。











さて、初めてみたはいいのですが、
なんというか俺のmixiの使い方って殆ど掲示板使ってるのと同じ感覚なんですよねえ(;´Д`)
色々登録というプロセスを踏んでいるだけで。











これでいいのだろうか、と薄々思う。
その名はG
ブリッツガンダム。





電撃戦に特化した性能を持ち、一撃離脱戦法のための高い機動性を持つMS。
後のユニウス条約でその使用を禁じられるほどになった強力な戦略兵器ミラージュコロイドにより、レーダー探知不可・視認不能の状態となることができ、単機での隠密破壊作戦を行うことをコンセプトとしている。














さて。
こいつの特徴って何かに似てますよね。


そう、みんなだいっきらいな僕らの天敵、Gの名を持つあの昆虫ですorz












土曜日・日曜日と、わたくしサークルで大学の作業場を使っていたのですが、そこはもうなんか妙にホコリっぽい上に様々な物が放置されているカオス空間なのです。




そんなうってつけの所であるゆえ、奴は現れました。




突然我々の前でミラージュコロイドを解除したブリッツガンダム
驚いて硬直した我々を嘲るかのように高速移動で物陰から物陰へと移動していくブリッツガンダム
そして接近攻撃を仕掛けるべく我々に接近してくるブリッツガンダム


















残念ながらそこで潰されてしまいましたけどね(w
装甲の脆いところまで、そっくりなのでした。
パクリだなんだ、と
最近なんやかんやと音楽絡みのパクリ騒動が多発していますね。








今に限ったことじゃない(というか果てしなく今更)なオレンジレンジのパクリ騒動ですとか、
音楽そのものからはベクトルずれてますがエイベックスののまネコ騒動ですとか。





で、最近になって騒がれているのが大塚愛「プラネタリウム」のパクリ騒動(こればっかりはまだまとめサイトみたいなのが存在してないっぽいので、ご容赦をば)
かのFF10の主題歌にメロディがそっくりだ、というところからきて今度はプロモーションまでそっくりだという話になっているようですが。


個人的にも、これに関しては大塚愛を擁護することはちっとできねえです(w
確か「SMILY」あたりの時にもちょっとした騒動が起きていた記憶がありますが、うーん……。









しかし、パクリだなんだと、個人的に結構人々が過敏になっているところがあるなあと思います。
ELTの今度の新曲がFF1のマトーヤの洞窟BGMにそっくりなんていう発言まで飛び出した始末でしたが、さすがにこれだけいろんなものが矢継ぎ早に出てくれば似たような仕上がりになる作品だって沢山出てくるでしょうよ(w
知的財産に対する権利を侵害する、というのは無論いけないことですけども、何でもかんでも目くじらを立てっぱなしにするような見方はすべきではないなあと切々と思うのでした。

そんな生き方って疲れるよね。

[パクリだなんだ、と]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 今日のチラシの裏@卵100円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
