今日のチラシの裏@卵100円
自己を内省する事は自分を磨く一つの手段である……ということで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンプレを変えてみよう
やっぱりグレースケールが好きだ。


下のようなくっだらない事でキレっぱなしにするのもアレなので、ブログイメージ変えてみました。
前のは前ので好きなんですが、やっぱり白系の方が目に優しいですから。 それに黒基調だとなんか重苦しいですもんねえ。






心機一転下らないことを書きまくろうと思います。(w













明日は種の日らしい。 100円2クレジットだ。
一時的にとはいえ昔のセントラルに戻るとなれば(ちょっと違うが)、これはもうやるしかあるまい。







でも普段はバイトと被るんだよな……orz
[テンプレを変えてみよう]の続きを読む
スポンサーサイト
偏見が
さらに深くなった。 確信を持てる。




社会で生活する人間にとって社会的なモラルは非常に重要な要素だ。
集団での共同生活(極論してしまえば、エコノミックアニマルの『群れ』だ)で個の利益を追求するとき、モラルの高い人間は大抵得を出来る。 集団生活の中で高いモラリティを持った行動を行える人間は、得てして周囲の人間から評価を受けることが出来るから、だ。


















自分はモラルが高いとかそういうことを言いたいのではない(というかどうなんでしょうね実際。 高いとは思えねえ)が、
今日の出来事を通じて、頭の良さとモラリティの高さは結構比例関数的な関係にあるのではないか、という感想を持った。




結局は、ただの愚痴でしかないのだが。

[偏見が]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

copyright © 2005 今日のチラシの裏@卵100円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。