今日のチラシの裏@卵100円
自己を内省する事は自分を磨く一つの手段である……ということで。
久し振りに
デスクトップの整理をしてみた。



今こうしてブログの文章を打ち込んでいるこのPCなのだが、実はコイツは俺の専用PCではないんですね。
元々俺用モードで使ってたPCが随分前にクラッシュしてしまいまして(確か一年前)、それ以来共用PCとして置いてあるノートPCからインターネットに接続しているわけです。

共用PCという立場で何が困るか。
それは無論、PCの設定を変に弄れないというところでしょう。

俺のPCの嗜好は家族の中では特殊な方らしく、とくにその趣味が顕著なのはデスクトップ配置の好みのようで。
家族全員がデスクトップにショートカットを配置しまくって使うのが好きな反面、俺独りだけはデスクトップにマイコンピュータ以下数個の必須アイコンと系統分けしたフォルダしか置きたがらない人種なのです。
でもまあ、壁紙が埋もれるほどにショートカットが配置されてるのは流石にどうだろう、ということで…
勝手に整理してしまいました、とさ。



まぁOSがMeなんでデスクトップの改造で出来る事にはかなり限度がありますが、それでもデスクトップは大分片づいたんじゃないかな、と思います。
次はオブジェクトをフラット化してフォルダのアイコン変えてすっきりした壁紙でも導入してみたいところです。
copyright © 2005 今日のチラシの裏@卵100円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
